平成28年度より介護福祉士国家試験の受験資格に実務者研修の修了が加わり、介護福祉士を目指すほとんどの方が実務者研修を受講されることになり、実務者研修を担当できる教員の需要が高まっています。
介護福祉士をお持ちで、資格取得後の実務経験が5年以上ある方の場合、実務者研修教員講習会を修了されると、実務者研修の教員として講義を行う事ができるようになります。
実務者研修教員講習会はどなたでもご受講いただけ、教員・指導者として必要な指導力を身につけて頂ける内容となっていますので、介護職のリーダーとして活躍される方や、さらなるスキルアップを目指す方にもオススメです。
75,240円
日程調整中
介護教育方法(30時間)
教育方法の理論を基礎として、介護福祉教育における具体的な教授・学習内容について理解する。
介護過程の展開方法(15時間)
介護実践のためのアセスメント、計画立案、実施、評価について、演習における具体的展開方法を学ぶ。
実務者研修の目的、評価方法(5時間)
実務者研修の目的と、研修の構造・評価の在り方を理解し、実務者研修の教育方法を学ぶ。
- 受講申込書に必要事項をご記入の上、下記申込先まで郵送、FAXまたはご持参ください。
- ホームページより24時間いつでもお申し込みが可能です。 受講申し込みボタンからアクセスいただき、必要事項をご入力ください。
大久保校
〒611-0031 京都府宇治市広野町西裏54-5
FAX:0774-43-6111